2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

映画418本目

 「鬼神伝」を見ました。

鬼神伝 [Blu-ray]鬼神伝 [Blu-ray]
(2011/09/28)
小野賢章、石原さとみ 他

商品詳細を見る


 守るべきは、鬼か、人か。

 高田崇史原作の同名小説をアニメ映画化されたもの。
 いつの時代の日本でしょうか、鬼が村人を襲撃する様子から物語りは始まります。そして、現代の日本、中学生の天童純は学校からの帰り道、どこからともなく現れた化け物に追いかけられ寺に逃げ込むのでした、そこで源雲と出会い、その化け物が鬼であることを告げられ、平安時代に鬼と人との戦いが語られました。そして、平安時代へと連れられ、天童純こそが救いの御子だということで平安の都へと迎え入れられるのでした。
 千数百年もタイムトラベルしたらどの時代が現れるのか、その時の人々はどんな生活をし、どんな楽しみ方をしているのでしょうか、戦いの世界には行ってみたくはないですね。即、敗れてしまいますね。どの時代に行ってみたいでしょうか、学んだ歴史とは全く違うかもしれませんね。

 ★★☆

「鬼神伝」 2010年 99分 日本
 声:小野賢章、石原さとみ、中村獅童、近藤隆、
   森久保祥太郎、伊藤健太郎、加瀬康之
 監督:川崎博嗣
 音楽:宇崎竜童

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

【】
突然のコメント失礼しますm(__)m

これどこかで見かけたことあります(*´∀`*)

ちょっと見てみようかなと思います☆

ありがとうございました!!
この記事へコメントする















ポルカス

Author:ポルカス
FC2ブログへようこそ!